日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

講習会とBBQ


 弓道の臨時講習会4時間。腰と脚が痛かったので不安でしたが、今回は立射中心だったので一安心。相変わらずセンセーに細かいところをご指摘いただきましたが、根本的なところで変な癖があったことを今更ながらに発見。とはいえ、長年しみついた癖はそうそう直ってくれないorz。3回に1回くらいはできるけど、毎回できずに悩む々々。不肖の弟子でホント申し訳ない…。 それにしても、たかが弓されど弓。矢を飛ばすだけなのに、なんでこんなに難しいのか。というか、基本的に運動音痴なんだろうな。言われたことをすぐにできちゃう人もいますが私は駄目。指摘をされたことを意識しつつ、また練習に励むとするか。

 練習後は弓友のお宅に、半年前くらいまで一緒に弓をやっていた友人が出産されてはじめてお披露目をするということで先生も同席頂きBBQ大会に。ここでも散々駄目だしされました。。


 帰りのバスで熟睡してしまい、降車バス停を4つも過ぎてはっと気が付く。車内には誰もおらず、焦ってボタンを押し、そこから20分かけて徒歩で帰宅。足痛いのに…。