日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日のもろもろ。

 1週間ぶりに整形外科に。先週は連休の間ってことで待ち時間が1時間くらいありましたが、今日は少なく、それでも30分くらい。受付後の待ち時間1時間くらい、リハビリ45分くらい、計2時間ちょっとで終了。腰の痛みはそれほどでもないんだけど、気になるのは太ももから膝にかけての痺れ。そろそろ1ヶ月になるけど全然治る気配がないのはいかがなものか…。


夕方明日の川崎大師の弓道大会に参加するので、さすがに少しは練習しないとまずいと思い1時間だけ練習。こっちも直さないといけないところがたくさんあってなかなな満足な行射ができない。なんつーか、ただ弓を番えて引いて離すだけなのに、なんでこんなに難しいのか。。中てるだけであれば、アーチェリーの方が進化としては正しい。弓道って中てることも勿論大切だけど、そこに至る過程、心の在り方などプロセス重視で発展してきたってことなんでしょう。まぁ自分のそこに惹かれてやってるわけですが、それにしてもやっぱ中らないよりは中った方が楽しいわけで。明日の川崎大師、頑張ります。