日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ぼくは地球と歌う」第1巻

 
ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 1巻 「ぼく地球」プレミアムファンブック付き特装版 (花とゆめCOMICS)

 日渡早紀著・白泉社花とゆめコミックス
 プレミアムファンブック付き特装版買っちゃいました。
 「ぼくの地球を守って」「ボクを包む月の光」に続く、「ぼく地球(たま)」シリーズ第3弾。今回も前作に引き続き、小学校6年生になった、亜梨子と輪の子ども蓮が主人公の物語。
 「ぼくの地球を守って」は、確かカミさんの実家にあったのを読んだのが最初なので、既に連載半ばを過ぎてた頃だと思う。生まれ変わり(転生)ものだというのは知っていたのですが、胡散臭い感じで食わず嫌いをしていたんです。ところが読んだら面白い。すっかりはまって早20年以上。
 「ぼくの地球を守って」は文庫本で全部持ってます。「ボクを包む月の光」は花とゆめコミックスで。SFものなんだけど、優しい感じがすごく素敵です。
50過ぎて「ぼく地球」の新刊を読み続けると思わなかったなぁ。精神年齢が20台で止まってるw