日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

懇親会


 同じ会社にいながら話をしたことのない人というのはたくさんいます。ましてや拠点が異なって仕事で絡まなければ同じ時期に同じ会社にいたというだけでまったく知らない人もたくさんいます。それが普通なんでしょうけど。
 同じ支社でも400人くらいいると、同じような状況で、名前は知っているけどお話ししたことないとか、顔と名前が一致しないなんて、3年いてもおそらく半分くらいはそんな状況。
 今日はそんな会社の懇親会で40人くらい参加しました。とはいえ、ほら、人見知りなんで、そんなにたくさんはお話しできなかったけど、それでも初めての人と話ができたのはよかった。

 袖すりあうも他生の縁といいますけど、こういう出逢いって、もっと積極的にかつ大切にしないといけないよなぁと思いましたとさ。