日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

梅雨明け

関東甲信で梅雨明け
気象庁は28日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。■関東甲信地方は平年より7日遅く、去年より18日遅い梅雨明けでした。 梅雨明けしたきょう、横浜では最高気温が30・4度まで上がり、9日ぶりの真夏日となりました。 関東甲信地方は今後、1週間程度は晴れる日が多くなり、気温が高くなる見込みで、気象庁熱中症に注意するよう呼び掛けています。 これで梅雨がない北海道を除き、まだ梅雨明けしていないのは東北地方だけとなりました。(tvkニュース(テレビ神奈川) 7月28日(木)21時22分配信)


 やっと梅雨明け。遅いなと思っていたけど、”去年より18日”遅かったんですね。
 梅雨が明けると、空の高さが変わる。夏の空、入道雲好きです。
 渇水が気になりますけど、2016年夏スタートです。