日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ももちゃん

 猫の事も<訃報>でよいかな。
 カミさんの実家の飼い猫がなくなった。名前はももちゃんといい、命名は小さかったうちの長男。キジトラ柄で見た目それほど美しくはないけど、顔は凛々しかった。捨て猫を拾ってきて約20年、すごく臆病で、私が実家に行くとずーーーっと押し入れに閉じこもったままでした。子供たちが小さい頃は追いかけまわして捕まえられてましたけど。
 最後は足腰も弱り、認知も入っているようだったと。
 実家の猫さんでは珍しく何度も医者に連れて行ってもらったり、無くなってからもちゃんと火葬をされるとのこと。今は庭先に埋めるとかしちゃ駄目なんだそうです。

 もう実家に帰ってもももちゃんいないのか。ちょっと寂しいな。

 猫って長生きだなぁ。これから飼ったとしたら、自分の方が先に逝ってしまいそう。