日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

それぞれのクリスマス。


 2016のクリスマスイブは、家族バラバラ。
 カミさんは大阪に某歌手の追っかけ。長男はどっかに旅行。娘は家で引きこもり。
 私は、朝一から医者に行ったら、薬もらって帰るまでなんと6時間もかかった。家に着いたのなんと3時過ぎ。すげえ予定狂った。。

 2ヶ月くらい前から肘が痛くて、腰痛で通っている整形外科で肘を見てもらった。レントゲンを撮ったけど原因は不明。痛み止めとサポータベルトをもらう。ううむ、時間が掛かった割に対症療法。診察終わってから今日は混んでいるので、腰と肘両方のリハビリはできないという。待合室でずっと座って姿勢を変えられず、腰が痛くなっていたので、とりあえず腰を見てもらう。もうなんだかなぁって感じです。


 床屋にも行けず、飲み会にも行けず、弓の練習にも行けず、最悪なクリスマスイブ。「真田丸」の最終回、本放送で観られなかったので、今日の昼の再放送観ないとと思ってて、まさか1時には帰ってこれると思っていたから録画しておらず、間に合わなかったし、毎年楽しみにしている小田和正の「クリスマスの約束」2016も、今日だと思ったら昨日の夜だったし、あーあ。
 唯一良かったのは待ち時間が長かったんで、読みかけの本が最後まで読めたこと。。