日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

前売り券買っちゃった。


 「宇宙戦艦ヤマト2199」の続篇「宇宙戦艦ヤマト2202-愛の戦士たち-」が、来月25日から今回も2199と同じ全7章2週間限定で公開されます。
 ベースとなっているのは、1978年公開の「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」ですが、どうやらそのままのリメイクではなさそうな感じ。
 2199のラスト、イスカンダルとの約束で波動砲を封印しています。一方で、波動砲を2門備えた新造戦艦アンドロメダは、「さらば−」のリメイクには欠かせません。ここら辺の整合をどのようになドラマでとっていくのか。
 ガミラスの植民地として蛮族ガトランティスが既に登場していてそのガトランティスが次の敵なわけですけど、それがどのようにしてガミラスをも凌ぐ白色彗星帝国を作るのか。


 興味は尽きません。
 というわけで、第1章の前売り券買っちゃいました。前売り購入特典がこのポスター↓

 「さらば宇宙戦艦ヤマト」のポスターと同じ構図ですね。

 この時に古代と雪を描いたのは、翌年「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインをした安彦良和さん。
 このポスターも持っているので、つい購入恩典のポスターに引かれて買ったというのが真相。とはいえ、ポスター手に入ったからといって、自分の部屋があるわけでもないので宝の持ち腐れなんだけどね。前のポスターも貼ってないや。実家にあるので、今度もってこよーっと。

 2月25日、待ち遠しい。しかし全7章完成まで1年以上。長いなぁ…(^_^;)。
 
 予告編↓