日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

渡瀬恒彦


 最近見てないと思ったら闘病中だったんですね。
 70,80年代の映画によく出ていました。最近は2時間ドラマとか刑事もののTVドラマを中心に人情味のある役柄が多かったような気がします。
 最近の役柄も良いのですが、やっぱり昔のチンピラやちょっとすねた感じの役の方が印象が強く、私的には「戦国自衛隊」で暴れまわる矢野陸士長や、「復活の日」で無線で子供に呼び掛ける隊員、辰野が特に印象的。あ、「セーラー服と機関銃」の佐久間もよかった。数え上げるときりがありません。
 渡哲也の弟だというのもすっかり忘れてました。大原麗子の最初の夫というのは初めて知りました。
 

 主役もありましたが、どちらかというと脇できらりと光る名バイプレイヤー。
ご冥福をお祈りいたします。