日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

健康状態。


 元々腰痛持ちで、20代にぎっくり腰をやって以来年数回は立てないくらい痛い状態があったものの、膝にまで麻痺しびれが来るという経験はなく、さすがにビビりました。
 以来約1年、もう完全に慢性状態。昨年より少しはよくなっているものの、ずーーーっと痛い。毎週1回の通院での牽引・ホットパック・マッサージが恐らく効いている。ただ3月末位から、1周年を記念してか、また膝に痺れが来て、腰がいつもにもまして痛くなってきた。
 仰向けにまっすぐにして仰向けで寝れない。寝る時は横向けに海老みたいにしてでないといけない。でも寝返りをうつ時に一瞬仰向けになる。そうすると激痛で起きる。これを毎夜繰り返すという安眠からほど遠い感じで。

 そのせいかどうかわかりませんが、最近血圧が異常値で。2月に献血した時も下が100越えしていて何度か測って98になったところで無事献血できた。最近下が毎回100を越える。血圧高いのは危険だよね。
 
 どっから出血してるかわかんないんだけど、たまに口の中が生ぬるい感じがして吐き出すと血だったりする。結核とかじゃないと思いたい。

 花粉症も峠は越えたとはいえもう少しかかりそうだし、半世紀生きて、なんだか満身創痍。