日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

財布忘れた…。

 GW明け。久しぶりの会社。ハンカチに携帯にスマホに定期っと。

 …財布忘れました(^_^;)。駅で気が付いたんだけど、戻ったら間に合わないのでそのまま出勤。 えと、昔から外出する時、だいたい何か忘れるんです。あーあ。
 カミさんとかは、こういう状況について、いつまでたっても成長しないとあきれ顔。

 とはいっても私、成長もしています。1日くらいはクリアできるくらいのお札をお財布以外に忍ばせておりますw
 もともと忘れなければいいんですけど、どうしても忘れることがある。転ばぬ先の杖です。
 忙しくてお金をおろし忘れてしまって、財布の中が心もとないなんていう時も使えます。
 問題は、その杖を使った時にちゃんと補充していないと、また困ったことになるということ。

 補助タンクは常にいっぱいにしておくことも大切ですw