日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

なんかいろいろな土曜日。


 多趣味なんていいこと全然ありません。一つ芸事に一生懸命打ち込んでいる方が絶対によいよな、って思いますけど、半世紀生きていてもまだ「あれもやりたいこれもやりたい」といろんなものに首を突っ込んでは一つも"もの"にならない状況を歯痒く思います。こういう中途半端な私でも暖かく迎えてくれる場所があるというのは大変ありがたいことです。でもそれに甘えないようにしないとね。

 今日は秋に行われるウィンドオーケストラの初顔合わせ練習でした。といっても今回は楽器ではなくてコーラス。しかも最後の一曲の2分弱のみ(^_^;)。これまで何度かいろんなお座敷で歌わせてもらってますが、これを生音バックに歌うのは気持ちよいのですよw
「さよなら銀河鉄道999〜アンドロメダ終着駅〜」の最後に流れます。

 終着駅、機械化帝国のもう一つの母星、惑星大アンドロメダで、ハーロック、エメラルダスとともに機械化帝国を葬った鉄郎は、999号で地球に向かう準備をしています。
 当然メーテルも一緒に来てくれると思っていたら、メーテルはホームに。メーテルと別れ、独り立ちしていくことを決意する鉄郎。そこでこの曲が掛かります。
 「再会」〜「戦いの歌」〜「SAYONARA」の流れは、映画エンディングの中で5本の指入る名シーンです。

「戦いの歌」は物語の中盤でも出てきます。惑星ラーメタルにある機械化帝国に反旗を翻した異星人の混成部隊が機械化人に襲われ戦うシーン。

 「戦いの歌」ってカラオケ入っていないんですよね。まぁ「ラララ〜」だけだから、ないのも無理はないけど(^_^;)。

10月9日本番に向けて、喉の調子を上げておこうw

さて、練習前には、せっかく東京まで出たので、久しぶりに弓具屋さんに行き、今使ってる矢が結構ボロボロになっちゃったんで、矢を購入。新品の矢嬉しいなぁ。この矢が新しいうちにで昇段したいもんです…(^_^;)。

練習後は、カラオケの会の飲み会に参加。カラオケは練習があったので参加できませんでした。


いろんなお座敷があって、時間が足りません。
その合間に仕事もしないといけないし…。ん?仕事と遊び、どっちも大切なんです。