日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

香香


 パンダ銘柄」株価も上昇 「香香」の名前決定受け

 今年6月に上野動物園(東京都台東区)で生まれたジャイアントパンダの名前が、「香香(シャンシャン)」に決まったと、25日に伝わった中で、「パンダ銘柄」とされる中華レストランの東天紅株、西洋料理店の精養軒株が上昇している。■上野に本店を構える東天紅は、午前の取引では前週末比でマイナスとなる場面もあったが、名前が決まったとされた後、一時2568円と、前週末終値から36円高(1・4%高)となっている。■上野に店舗がある精養軒は32円高(3・4%)の960円まで上昇する場面があった。(9/25(月) 14:05配信 産経新聞


 株は想像力。 パンダの名前が決まる→上野動物園に人が来る→上野にあるお店に人が来て売上アップする。というわけで、精養軒とか東天紅の株が上がる。まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」だ。
 それにつけてもパンダの赤ちゃんは可愛い。生きたぬいぐるみのようです。このまま成長しなければよいのですが、大人になると2mを越す巨体になり、愛らしくはあるけど目が笑っていないので怖い。
 パンダって竹ばっかり食べてるから大人しい動物かと思いますが、実は雑食性の熊ですから、襲われたらひとたまりもありません。白黒の愛らしい模様に騙されてはいけません。

 小さいうちに1回くらいはみたいな、香香
 そんで精養軒でご飯食べて帰る。をを、株が上がるわけだ。。