日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

口内炎酷い。

 今週頭くらいから、口内炎ができて全然治らないどころかどんどん酷くなってきた。口の中全体がひりひりと痛くて、固形物が食べられなくなり、おとといくらいからウィダーインゼリーとかしか喉を通らなくなった。飲み物食べ物にかかわらず、少しでも温かいもの、塩辛いものはすべてダメ。昨日などはチョコレートも沁みるという異常事態。微熱もあり流石にまずいと思い、午後半休を撮って医者に行くことにしました。

 先生の見立てでは、恐らく風邪のウイルスのせいだろうということ。喉とかに影響が出ると声が枯れたり、扁桃腺が腫れたりしますが、それが手前の口腔内でひろがっちゃったというか、そういうものみたいです。
 
 とりあえず1週間分、沢山薬をもらいました。まずは痛みがなくなってくれないと満足に物が食べられないので、早く治って欲しいもんです(>_<)。