日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3連休は弓道集中練習。


 今日は終日弓道練習でした。今年3回目の川崎支部講習会。これで3日連続で練習。とはいえ、来週末仕事で帰りも遅いので練習できないので、再来週の講習会まであと1,2回しか練習の機会がないので頑張らないと…。
 
 これまで支部講習会は富士見弓道場で開催されておりましたが、今月から新しく開設されたスポーツ文化複合施設「カルッソかわさき」内の弓道場で行われました。この施設に入るのは今回初めて。昔の弓道場も趣きがあって嫌いじゃなかったのですが、新しい弓道場はやはり気持ちが良いものです。しかしながら建物の4階の新設道場なのにこれまでのどの道場よりも足袋が汚れるのには閉口。何とかならないものかなぁ。

 相変わらず細かい指摘をたくさんされましたが、当然再来週の審査には間に合うわけもなく。とはいえ、すぐに直せそうなものは取り入れつつ審査には臨みます。

 講習会後は先生を囲んでの懇親会でしたが、投薬中の為不参加。ここのところ飲酒懇親会は軒並み不参加しています。個人的にも全くアルコールを入れておらず、そろそろ禁断症状。。早く良くなって欲しいものです。既に2週間。最初の頃よりも痛みは減ったのですが、いまだに味は感じず。熱い物や刺激物はやっぱり痛い。困った。