日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

疲れていると。

 心が動かなくなります。"忙"って心が亡くなるっている意味だもんなぁ。
 車窓に目を向けて季節の移り変わりを感じることもなくて、空を見上げるのは専ら雲行きを見るだけ。
 ドラマを見ても本を読んでも、まして筆記試験の勉強も全然頭に入らない。
 
「遊びと仕事、どっちが大切か」遊びに決まってます。
 仕事は遊ぶ為にしているだけで、生活の中心を仕事にしたくないのにそうならざるを得ない状況は大変につらいです。
 とりあえず今週末までお仕事。どっかで代休はちゃんと取りますけど、生活習慣、リズムが壊れた今月はなんか調子最悪です。