日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

インフルエンザB型でしたー。

 徐々に体調は戻っていましたので、予定通り仕事に。午前の仕事を終えて、やっぱちゃんと確認しないとまずいので、医者に行き検査をしました。鼻から棒を突っ込んで、しばし待合室で待つ。
 センセーからお呼び出しで、開口一番「B型!」と。をを〜!どうかなぁと思ったけどやっぱインフルエンザだったか〜(>_<)。

 確かに、木金くらいから咳が止まらず、土曜日は久しぶりの高熱だったので、ただの風邪じゃないかもとは思っていたのですが。。
 今朝は37.5度くらいに落ちてきたのでこのまま病院行くの止めようかと思ったくらいだったんですが、毎日1日中マスクをしているので、咳とかしていても飛沫させていない自信はあるんですけど、勿論休んだ方が良いですから。まぁ行ってよかったですかね。

 とりあえず、水曜まで休みます。あとは状況次第ですけど、あまり長いこと休むと後が大変なので、できれば木曜には出ないとなぁ…。

 まずは気合で熱を下げます。