日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

再会


 10月に開催された「東海林修先生のディスコキッド40周年記念コンサート」内で「さよなら銀河鉄道999〜戦いの歌」をやったメンバーとちょっと遅い新年会。
当日のDVDだけでなく、「さよなら銀河鉄道999〜戦いの歌」をやるきっかけとなった2006年ヤクルトホールでの一番最初の舞台の映像も観させてもらいながらの楽しい3時間でした。
 私は2009年のみなとみらいホールからなので、参加して9年で4回。毎回無事参加できています。実際舞台は「戦いの歌」だけの2分くらいですが、毎回楽しみにしています。

 「戦いの歌」は機械化帝国に対するレジスタンスの歌で、ドラマの途中と最後に歌われます。感動的な曲なのですが、スキャットだけなのでカラオケにありません。これが唄える機会は大変貴重です。

 戦いの歌メンバーは、12年前からスタートしてこれまで各回のみの方もおりますが10数名の固定メンバーはこうしてたまに集まれています。

 同じ想いが共有できるメンバーは貴重です。遠方にお住まいで今回参加出来なかった方、体調不良で参加できなかった方もおりましたが、また再会できる日を楽しみにしております。