日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日も明日も明後日もその次も…


 恐らく今年ピークの連勤。水曜は休めるはず。というか休まないと色々やらないといけないことがあるのよね。

 昔は3週連続出勤(21連勤)とかしたことありますが、さすがに寄る年波には勝てません。7連勤が限界。
 最近、ウィークディは強制的にPCの電源が落ちるので20時以降は仕事ができない為、帰りが極端に遅くなることはないのですが、担当客先の影響で土日出勤は月1,2回あって、その代休をとるのが一苦労。
 土日2回出るとどこかで4日の代休をとるのですが、私の客先のほとんどが水曜休みなので、水曜は休んでもさほど影響が出なかったりします。ところが、その貴重な水曜日に社内会議の予定をいれられると、休みを取ることができない。
 土日出勤がなければ、水曜日に長時間の会議を入れられるのは好都合なのですが、こう休日出勤が多いと休める貴重な曜日が休めなくなり連勤が続くことになる。

 今月は第3週も週末出勤。実りのある休日出勤になればよいのですが…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村