日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

縮みゆく人間


 って、映画があったな。原作は「ある日どこかで」のマシスン。映画の話ではなくて、一昨日の健康診断のお話し。
 ここのところ毎年身長が数ミリづつ縮んでます。一時は180cmに届く勢い、最高で179.8cmまであった。ここ数年は、178cmくらいで推移していたのに、今回176.6cmで、一瞬??となった。そもそも身長測るおばさん、押し付けるように測るもんだから、首とか曲がっちゃってさすがにおかしいと思い、もう1回測ったところ、176.8mm、+2mmしか変わらなかった。誇らしげなおばさんにちょいとムカつく。うーーーん、やっぱり納得いきません。流石に最近は公称180cmとはさすがに言っていませんけど、それでもそこそこ背が高いというのは、唯一褒められるところだったんです。「「背が高いのは七難隠す」とかいうのに全然隠れていない」というのはカミさんの弁ですが、その背さえもダメだったら、もう全然いいところないじゃんー(>_<)。

 あ、腹囲は、今回もメタボ引っかからず。いぇい(^_^)v。シックスパックとまでは流石にいえませんが、お腹は出てないんです。デブでもなく痩せでもなく。その他については検査待ち。異常な数値が出ていないことを願います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村