日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

日本列島灼熱地獄


 異常な暑さが続くニッポン。沖縄の最高気温が31度、東京大阪が37度とか、狂ってるとしか言いようがない。体温と同じもしくは高い日が続いています。
 暑さで、普通に人が死ぬ。
 幸いな事に、ここ数日日中外に出ていませんが、中にいてもエアコンの効きが悪く暑い。コンクリートの建物で、太陽にも近い34階だから??
 今日も会社の懇親会でしたが、ビールを飲んで美味いと感じるのはその時だけで、呑んだ後は汗が噴き出して気持ちが悪い。
 朝から暑さで目が覚めるなんていうのも異常。
 湿度もあるから、日陰に入っても暑い。
 何らかの対策をしないと、いつ倒れてもおかしくありません。十分気を付けて、体調に少しでも不安を感じたらすぐに休むようにしましょう…。
 あと2日、頑張ります。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村