日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

同じ穴の貉


 日本ボクシング連盟の山根会長、日本大学田中理事長。山根と田中で新・アンガールズらしいww
 強面でふてぶてしい。権力にしがみつく姿。アンガールズの方が全然好き。というか、もともとアンガールズのシュールなコント好きですw
 同じ時期に同じアマチュアスポーツの問題でフォーカスされた偉い人ですが、ほんとこの人たち煮ても焼いても喰えない。謙虚さの欠片もなくどんだけ偉いんだ?って感じ。
 こういう強権をもっている人に睨まれると自分の立場も危うくなる。選手は試合にすら出してもらえなくなる。仕方がないので忖度する。そりゃ自分でサキイカ、カンロ飴、高級果物を用意しろとは言わないけど
 前回の大会の時はあった、今回はなかったとしたら、恐らく用意しなかったことに対して怒るんでしょ。椅子が座り心地の悪い、その他大勢と同じパイプ椅子だったら不快に思うんでしょ。言外の圧力とはそういうものです。
 だいたい終身会長というのが意味判らない。前会長がお亡くなりになって山根会長が就任され、終身会長になった。前会長は日大出身でその当時は"日大判定"そして奈良出身の山根会長になると"奈良判定"だそう。
 腐ってるボクシング連盟を変える最後のチャンス。告発チームは頑張って欲しいです。
 日大も腐ってるから、アメフト連盟は日大の試合復帰を時期尚早とした。これも田中理事長以下、日大幹部の事件に対する甘さ。
 ボクシングの問題もアメフトに端を発した日大の問題も管理者側の保身が目に余る。田中理事長と山根会長は仲良しだとか。要は同じ穴の貉ってことですね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村