日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ビックサイトと弓具店。

 ジャンルは違えどオタクな店巡り…。
 コミケ3日目のみ欲しい本がこの日の出店だったので参戦。
 始発のバスでビックサイトに向かう。8時前に到着もすごい人。といっても前回よりは早く到着したので10時の開場30分後には会場入りできました。
 ただほんとはもっとゆっくり冷やかしたかったんですが、どんどん人が増えて相変わらずの大混雑。目的の本だけ購入し1時間後には退散。行列はさらに伸びてました…。

 その後、神田の弓具店に夏用の絽の着物と襦袢、小物と介添教本を買いに。
 先日矢渡しの射手をやって流石に夏用じゃないと熱がこもるわ汗で身体に引っ付くわで流石に夏用購入を決意。襦袢と合わせて4万弱は痛いけど、夏場の講習会もこれで万全、とまではいかないまでも少しは楽になるかな。ポイントも溜まっていたので△5千円だったのはラッキー。夏用練習用道着と袴も買えばよかった。次回行く時に買おう。

 更に今日はBOOKOFFが20%オフ。いつもは100円棚メインですが、欲しかった本が100円棚以外にあって迷っていた本がまだ売れ残っていたのでこの機会に購入。新刊2500円の本が1200円美本。しかも再刊、文庫化は思想もなかったので購入。

 散財したけど、買える時に買っとくは正義。
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村