日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

連休2日目は試合出場

 第64回層別弓道大会(一般男子・称号者の部)に参加。団体参加ではなく個人参加なので会のメンバとはバラバラのチーム。4矢を1回行ない2本中りで足切りされます。2本以上中った人は次の4つ矢ができ計8射中の中り数で競います。同中の場合は競射。
 結果××〇×で爆死。一次予選敗退。もともと落(一番後ろの立ち位置)だったのに、欠席者がおり、次の組の大前(一番前)、しかも三人立×4射場計12人の先頭、目の前には大会委員長以下先生方がお並びで、緊張したら、入場は間違うわ、その後の段取りもめちゃくちゃだわで、1本目は掃く体たらく。それでさらに緊張して、弓を立てるのを忘れてご指摘を受ける始末。スーパー緊張の中で次の一手の甲矢が中り、次も行けそうでしたが枠に蹴られてアウト…。
 基本試合とか苦手なんですよね。
 秋は試合が目白押し。来週は市民大会があるので、今度はいい結果を残せたらいいなぁ。というのもやっぱり邪念。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村