日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

転勤の内示

 先週6年振りに転勤の内示がありました。
 一応本日解禁になったので正式にご報告できます。
 
 今度の職場は東京。浜松町駅前、旧芝離宮恩賜公園のすぐ近く。
 通勤時間的には今とさほど変わりませんが、乗換が1回だけなのはうれしい。満員電車は慣れているから問題ない。新宿経由の通勤定期なるので、遊びに出るのにも便利。
 今の場所は、観覧車あり帆船ありの風光明媚な観光地なので、クリスマスやら休日出勤の時などは「なんで俺仕事してんだろ…」って思ってしまうのは難点でした。一方で仕事場と思うと遊びに来る気全くしなくて、
この6年間休日にみなとみらいに行くのは意識的に避けてました。どんなに観たい美術展があっても横浜美術館は避けてましたね(^^;)。
 
 やることは今の仕事の延長みたいな部署なので、6年前に異動したよりも不安とかはあんましないのも良い。

 東京→横浜→東京と、地方勤務がなかったのはよかった。恐らくここで定年を迎えることになると思う。

 芝離宮には弓道場があるらしい。とりあえずここで弓を引くのが当面の目標。
 ん…?あ、仕事もちゃんとやります。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村