日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

送別会

 お客様と、一緒にイベントに参加していたメーカー、施工会社の皆さんが送別会を開いてくれました。
 1年を通したイベントの反省会・懇親会という事しか聞いておらず、まさかのサプライズ。お花とプレゼントを頂きました。

 6年前にイベントが始まった頃は、お客様が設定したイベントに参加依頼があったから…と、どのメーカーも不承不承参加していましたが、ここ数年は参加するメーカーも一緒になってイベントを盛り上げようという機運が高まり、全国的に見てもかなり実績の上がるイベントになりました。

 仕事って、嫌々やるよりも前のめりでやるくらいでちょうどよい。土日出勤も多く、大変な事もありましたが、報われた感じです。
 「いなくなってしまうと心配です」と口々に言われました。本当は誰がやっても同じ成果が出るというのがよいのですが、やっぱりそういう側面もあるかもしれない。願わくば来年度以降もメーカーとクライアントとかの垣根を越えて、楽しく仲良く、素晴らしい実績を継続してほしいと思います。

 ありがとうございました。
 どの送別会よりも嬉しかったです。

頂いたネクタイ。桜色、というよりショッキングピンク
今の時期しか着けられないので意を決して週明けの着任の日に使わせて頂きます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村