日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お花見

 上野公園は満開、沢山の人がお花見していました。
 私は恒例の。上から不忍池を望むパセラ最上階テラス席でのお花見でした。
 屋内なので花粉の影響も少なく、毎年楽しみにしています。飲み放題は勿論、参加者が持ち込んだ色とりどりの春っぽい美味しいお酒に舌鼓。名作映画をプロデュースするボードゲームをやらせてもらい、実に面白かった。

 11時から17時まで堪能。
 2次会のカラオケも行きたかったのですが、明日の新任地初出社に向けた準備があり、残念ながら退散。
 
 通勤定期が今日までで、pasmoの登録をいったん削除するために長い列に並んでいると、駅員のおにーちゃんが、「それなら、とりあえず時期定期券を新規で買ってしまって、後日pasmoに乗せ換えはいつでもできますから、それなら並ばなくて大丈夫ですよ」と。おお~そういうやり方があったか。ありがとうおに~ちゃん。よっぱらってたので助かりました。

 で家に帰って準備をしようと思ったら、爆睡…。終わった。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村