日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

27歳の父

 今は別居している長男の誕生日でした。
 半年くらい前から彼女と同棲をしており、どうやら結婚をするらしい。両家のお食事会を…とお誘いがありましたが、なかなか予定が合わずまだ日程が決まっていません。


 わたしが27歳の父だものなぁ。人生終盤だなぁ。
 私「山羊座、大器晩成らしいよ」
 カミさん「じゅうぶん晩なんだけど、そろそろ成りそう?」
 私「いやー兆候もないねぇ」
 カミさん「あー失敗した。そーいえば結婚する時も大器晩成とか言ってたよね」
 私「・・・」
 カミさん「信じた私が莫迦だった」
 私「ほら、子供たちも素直に育ってちゃんと社会人やっててさ、いろいろあるけどちゃんと私も会社行ってお給料運んでくるしえらいでしょ」
 カミさん「そーじゃないんだなー。それに子供たちがまっすぐ育ったのは私の手柄であなたの手柄ではない」
 私「・・・」
 

まーね。
カミさんの言うことはもっともなんで、何の反論もできません…(^_^;)。 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村