日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

10連休終了。

 えーと、結局3日と空けず弓ばかり引いてました(^_^;)。

 27日…遠的の練習、夕方ホームで近的
 29日…遠的大会
  1日…反省の為に遠的練習
  2日…久しぶりに準会員になっている道場に行って近的練習
  4日…近的練習
 で今日は講習会参加

 旅行に行く予定がよんどころない事情で前週にキャンセルになり、本当はゆっくりと本を読んだり、封を切っていない円盤を観たりしようと思っていたのですが、静かになって考えるのは弓の課題の事ばかりで、朝になるとやっぱ弓道場に行って確かめてみよう、と思って練習に赴いてしまった。
 というわけで長い休みにも関わらず部屋は片付かないわ、本も円盤も撮り貯めたドラマも消化できないわ、なんだか勿体ない使い方をしてしまいました。


 大会もあった所為で遠的比率の高い10日でした。100射以上やってました。
 昔から遠的好きでしたが、やっぱり遠的の面白さを再認識しました。
 近的は、2か所とも車で10-15分くらいなので、思い立ったが吉日でいつでも練習できますが、遠的をするには遠的のある練習場に行くのに車で1時間くらいかかるので、「行こう!」と思わないとなかなか練習できない事。
 なんとなく感じを掴めてきたので、的中も得られるようになり、更に楽しくなりました。

 秋の大会での入賞目指して月1回は遠的練習したいと思います。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村