日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飛翔体とかいってんじゃねーよ。

 
【飛翔体】
高空を飛翔する人工物。宇宙ロケットや弾道ミサイルなど。■[補説]宇宙ロケットと弾道ミサイルは構造がほぼ同じのため、情報が公開されていない飛翔体について外部から判断することは非常に困難となる。1998年および2009年、朝鮮民主主義人民共和国は宇宙ロケットの発射を行ったと発表したが、ミサイル実験であったとの見方もなされている。(デジタル大辞泉


 なにに忖度してるんでしょう。明らかに短距離ミサイルじゃんねー。
 アメリカとの2度目の会談が不調に終わり、かなり追い詰められているご様子。日本海で発生した韓国駆逐艦による日本の哨戒機への火器管制レーダー照射以来、韓国の瀬取りも大っぴらにできなくなった。
 問題はここから発展して「窮鼠猫を噛む」状態で、「やったらんかーい!」と核弾頭を積んだミサイル発射ボタンを押さないとも限らない。まさにき〇〇いに刃物状態が続いています。

 休戦ラインからほど近いところに首都を持つ韓国はもう少し危機感を持ってもいいと思うけど、相変わらず反日妄言を繰り返している。”飛翔体”だってソウルに届いてしまうって判ってんのかな。
 経済はぐちゃぐちゃなのに頭お花畑で、慰安婦だの徴用工だの根拠もない事で日本に集るの止めてほしい。
 戦略的無視も聞いてきている様子。
 「10連休だったのに日本からの観光客が来ない」とか言ってますが、どう考えても現状の日韓情勢で、韓国に遊びに行く人の気が知れません。そういう当たり前の事を嘆くより、自分たちの所業を振り返って欲しいもんです。
 なんというか、あの半島は北も南もちょっと困ったちゃんですねぇ。反省とか誤りを正すってできないんですね。


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村