日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

バランス

 4月に異動して、”働き方改革”の絡みもあって以前よりも帰りが早くなったんですが、それでもウィークデイの帰宅は20時くらい。仕事だけしかできません。
 土日は、原則として弓の稽古と医者。歯医者さんはあと1回で終わりと先生に言われたのですが、CPAPの定期健診が2ヶ月に1回。弓も自主練習だけでなく、県弓連の参段講習会以外に月1回定例講習会。月例の射会、それ以外の射会、試合。本当は月1回は実家に帰って庭の整備や片付けをしたいところですが、なかなか厳しい。
 数年前まで歌を歌いに月2,3回行ってましたが、まったく時間が取れません。新しい歌は全然覚えてないわ、声も、唄ってなければ全然出なくなってます。
 家でも昔はドラマは結構チェックしていたけど、最近は1シーズン2本は見れない。dvd/blu-rayは買うだけ買って封も切らず。本も読むスピードよりも買うスピードの方が速いので積む。漫画も積む。CDも平均すると月1枚くらい買うけど、ウォークマンに取り込んで積む。もうね、買わなきゃいいのにと思う。
 ゲームもやってる時間がない。スーファミミニもPSミニも少しやった程度。本当はswitch欲しいんですよね。新しいゼルダ結局やってない。夢を見る島も出るらしいけど、今の状態でswitch買っても絶対できない。
 
 新しい仕事に慣れず、疲れているのが一番の要因。しかも寄る年波に勝てずあちこちガタが来ているから病院通いもやめられない。精神的には仕事比重が重い昨今。
 あー1日が48時間あればよいのに。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村