日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

50射

 台風明け。昨日練習できなかったので今日は朝から練習。
 この辺は殆ど被害はなかったけど風は強かったので片付けや久しぶりの快晴で選択とかあるのか、練習に来たのは5人。あとから1人来て6人。少なかったのでAM3時間で50射。中りもそこそこ。
 いつも練習に来られる南の方に住んでいらっしゃる方が今日は来ておらず、床上浸水で大変だとか言ってました。床上浸水は大変。
 何事もなく弓ができる事に感謝です。

 来月は久しぶりの昇段審査。
 午後学科の勉強をしようと思ったんだけどお昼食べたら眠くなり夕方まで爆睡orz。駄目だ…。

 夜はW杯ラグビー、日本vsスコットランド観ちゃう。
 まさか勝つとは!ついに決勝トーナメント出場。
 今から30年くらい前、大学ラグビーで母校が出た時に国立に行ったことはありますが、基本的にはにわかファン。
 ボールを後ろに送りながら前に進むことの難しさ。ボールをもつとみんな寄って集って奪いに来る。自分では絶対できません(^_^;)。
 ただ散々戦って、ノーサイドのホイッスルが鳴るとお互いの健闘を称え合うのってすごくいい。それも形だけじゃなく心からって感じが。
 ラグビーが紳士のスポーツといわれるのがよくわかる。
 
 まだラグビー日本戦が続く。ちょっと楽しみ。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村