日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

54


 blogを続けていると10年前の誕生日はインフルエンザに罹っていました、なんてことがわかります…。
 家族からはおめでとうなんて言葉を掛けられなくなって久しいけど、SNSのおかげで、沢山の友人からメッセージが届くのは大変有難い事です。

 実家の片付けをしていたら、母子手帳が出てきて21時6分に生まれたことを知りました。54歳っていったら、人生もあと少しって感じですが、いまだに色々と楽しいことがあって、生きててよかったなぁと思います。
 この歳になっても、新しい事に出逢えたり、知り合いが出来たりするんだなと、10年前、20年前には思いませんでした。だって50代って人生終盤ですよね。
 お座敷が多いのは喜ばしい事です。ただ身体はひとつしかないので、ブッキングする事が多く、不義理をしてしまう事もしばしば。そこら辺は許してください。
 仕事も相変わらず多忙で、せっかくの休日がつぶれる事も多い。歳をとるにしたがって、体力が落ちてなかなか疲れが取れない。二日酔いは酷くなる。
 仕事は来年で役職定年、数年後の60歳で定年になります。今以上に忙しくなることは恐らく来年まで(と信じたい(^_^;))。まだまだ本も読みたいし、弓道も続けたい。弓友は70歳はバリバリ現役。あと20年は出来そうなので、マスター(範士)は無理でもインストラクター(錬士)くらいになれたらよいなぁ。今は遠過ぎるけど…。
 歌も唄いたい、楽器もやりたい。絵も見たいし、音楽も聴きたい。やりたいことがまだ沢山ある。あ、やりたくないけど片付けもしないと…。
 趣味事なんて、興味のない人にとって見れば二束三文ということが、実家の片付けをしてよくわかりました。趣味で集めたものを次代に繋ぐことを考えるならば、そういうう市場に出すのを躊躇してはいけないのかも知れません。
 断捨離本格的にしましょうかね。
 その為にはまずは健康第一。といいつつ、健康にいい事、何もやっていません。
 この三連休は弓道三昧でした。最近の趣味事は弓道の比重が高い。どの趣味事もそうですけど、弓道は奥が深すぎて適当にやるだけの技術がまだ身に付いていません。今年も弓道中心にならざるを得ないのかなぁ。逃げたくなったら他の趣味事に走ろうっと。
 

 ジョーカーを含めるとトランプの枚数は54枚。54歳は正に最後の1枚のジョーカーかもしれません。楽しくお道化ていながら実は冷静に周りを見ていて、絶妙のタイミングで最強の切り札になったりする。
 めざせジョーカー。

 頑張ります…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村