日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2020明けましておめでとうございます。

 なんか毎年年越しカウントダウンの時に夢の中にいる。今年も気が付いたら15分過ぎてた…。
 余韻の残るジルベスターコンサートを観、生さだを見て、変な時間に寝落ちしちゃったので眠れず結局4時頃までだらだら起きてました。

 昼から恒例の新宿パセラでの新年会。今年はB1Fの高級カラオケ―ルーム「MODIS」貸切6時間。その後2部屋貸切で2.5時間の計8.5時間。ボードゲームにダーツにカラオケ。各部屋にある冷蔵庫にあるものはすべて呑み放題。ビールはマスターズドリームとモルツ、生も。ハイボールはサーバーから無尽蔵に出てくるw
 延長2.5時間はカラオケ。去年は歌会に殆ど参加していなかったのですが久しぶりにいっぱい唄いました。

 1年の計は元旦にあり、と言いますが、毎年こうして元気に、呑み、歌い、遊べるお正月というのは、やっぱり良い事なんでしょう。
 昨年は長男が入籍、娘も無事就職をして大変そうですが、毎日ちゃんと仕事に行っています。子供たちを中心とした生活は一段落、これからは自分の為に時間を使うことができるようになりました。といいつつ、これまでも自分の時間は大切にしており、そういう勝手なところが家族の不興を買っていた面もありますが…(^_^;)。

 仕事的には、昨年4月に異動をして、勤務地が変わりやることも変わりました。勝手がわからず、右往左往する事もありましたが、今年はもう少しまともに仕事できるようになりたいです。今年で役職定年、給与が下がってもモチベーションを維持できるかが当面の課題か、いや、ちゃんとやりますけどね。
 
 昨日blogに書いたので、今朝、サックスを習ってることをカミさんにカミングアウトしました。「今年はサックス買おうと思うんだよね」と。「吹けもしないのに?」とかいうので「実は、5月から教室行ってるんだ」と。「(尺八ケースを指し)そこの竹はどーすんの?」と言われたので「いっぺん吹けちゃえばあとは大丈夫なんで」と誤魔化す(^_^;)。今はサックスに魅了されているんです。
 問題は、2回/月の練習ではなかなか上達しない事。やっぱマイサックス欲しいよなぁ。

 弓道は、なかなか上達せず悶々とする日々が続いています。6月の審査まで半年、合格は”運”みたいなところもあるので、審査の先生に「良い射でしたね」と言われるよう、欠点を少しでもなくすよう稽古を続けようと思います。


という訳で今年の目標
・サックスを買う。できればセッション参加する。「TAKE FIVE」「LEFT ALONE」をマスターする。
・公式大会で入賞。できれば弓道四段昇段。
・断捨離。荷物置き場になっている和室を使えるようにする(^_^;)。 
・本もたくさん読みたい。まずは前年越え。出来れば100冊超。

うーーん、高いハードルだ…。
まずは健康に一年過ごすこと。これが一番の目標。
相変わらず椎間板ヘルニアで腰は痛く左脚は痺れてる。頸椎ヘルニアまで併発していて、毎日痛みとの戦い。薬で誤魔化さない生活をしないとなぁ。


当blogも毎日更新15年目に突入。今年も1日も欠かさず更新できるとよいな。
 それも読んで頂いている皆様あってこそ。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

己亥 元旦

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村