日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

締め後のラーメン

飲み会後にラーメンを食べる習慣というのはいつごろからなんでしょう。
私、基本的に飲み会は1次会で終了して帰宅したい派なんですよね。2次会のカラオケも特に会社では行きたくない。まして締め後のラーメンというのは昔からあまり自分的にはなじまない習慣でして。
よく食事会のコースとかでも、飲みながら出される料理を食べて、最後に茶そばとかご飯とかを出されたりしますが、1時間くらいかけて飲みながらつまんでいるとそれだけでお腹はいっぱいになってしまうので、ご飯とかお蕎麦は無理やり食べる感じ。じゃ、手を付けなければいいじゃんという声もありますが、基本出されたものは残さず食べるのが信条。
 で、締め後のラーメン。
 だいたい、飲み会終わりはそこそこ遅い時間。9時とか10時とか、終電間際や、最近はさすがにないですが終電後なんてことも。9時以降の食事は肥満の元なので出来れば避けたい私的には、飲み会後にラーメンを食べるのはありえません。
 でも多いんですよね、締め後のラーメン派。付き合いが良い私的には、行こうといわれると断れずについ行くことに。昨日は横浜家系ラーメン。重かった。。
 
 健康によくないので、締め後のラーメンはやめましょう。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村