日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

28歳の父。

 長男・蓮の誕生日。
 昨年入籍をして既に新しい家庭を築いている。あと2年で30歳か…。もう子供じゃないなぁ。とはいえ親は親。子供の誕生日はうれしいものです。
 紆余曲折はあったものの、望む仕事にもつけて楽しく勤務しているらしい。
 別居だからよくわかりませんが、同棲を含めると2年、彼女ともちゃんと?生活できているらしい。
 そして何より、大病もせず、官憲のお世話になることもなくまっすぐ育ってくれて、まずは親としての責任は果たせているかな。

 そんなに裕福な家庭にはできなかったけど、子供がちゃんと大人になってくれたのは一番の宝かもしれません。


 さて、コロナウィルス禍の中、時短勤務で多少、少なくなったとはいえ満員電車で通勤していたうちの会社。ついに来週から4月末まで強制的に在宅勤務、原則客先との面談禁止となることが、午後いきなり通達されてしまいました。
 それからが大変。
 客先に、できることできないこと、定例会議中止をTEL、メールで連絡、在宅に必要な資料の整理、今週は本来16時までの勤務でしたが結局21時まで。それでも在宅勤務していると、「あれがないとわかんないや」とか出てくるかも。大丈夫かなぁ。
 
 20年以上お仕事をしていて、こんなに長いこと在宅勤務をするのは初めて。まして、基本営業職ですからお客様と面談をすることが何よりも大事といわれて、毎月面談件数まで活動指標になっていました。
 月曜からはメールとスマホでお仕事。会議はハングアウト。

 どうなることやら…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村