日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腹筋ローラー

 正式名称はなんていうかわからないけどこういう奴↓
 f:id:hee:20200414232134j:plain

 数年前に弓友からもらい、一時やってたんですけど最近やってなくて。引っ張り出してきました。
 そもそも会社に行っていても往復の通勤の時くらいしか歩かない。ちょっと客先に行った時ですら、どんなに頑張っても一万歩は歩かず、ずっと中でデスクワークしている時など平均して3000歩程度。
 それでも在宅勤務よりましで、家の1階と2階の往復くらいしか歩かないので、1日1000歩もいかない。
 トイレは2階のトイレではなく1階のトイレを使うようにしたり、6:25と14:55のテレビ体操はするようにしたり、執務終了後、コンビニに行くのを日課にしていますが、それでも3000歩はいかない。
 これではまずいと思い、腹筋ローラーを使い、腹筋を鍛えることにしました。

 本来は腕立て伏せ姿勢でやるのでしょうが、すでに腹筋のかけらもない状態で、1回やるのがやっとなので、膝をついて10回を1日1セット3日目からやってます。
 案の定、腹が筋肉痛ですが、身体を目いっぱい伸ばすので、背中は気持ちがよい。
 
 あまり食べていないし、飲んでもいないので、在宅勤務中も体重は増えておらず、むしろ減ってます。
 
 在宅勤務は大変ですけど、通勤時間がないのでその分自由時間が増えるのはよいこと。ただし、通勤読書の私的には本が全然読めなくなっているのが残念なところ。家では本を読む習慣がない。
 今後の目標は家で本を読む習慣をつけることかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

↓これはいい奴、私のは1000円くらいの安いの。