日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

髪切りたい…。

 今日で76日散髪にいっていません。さすがにうざくなってきた。
 耳にかかると気持ちが悪い。でも、床屋さんは締まっていて今月いっぱい切れない。90日も髪の毛切らなかったらどうなってしまうんだろう…。総髪の由比正雪みたいになるならかっこいいか。。


 実は、4/6からの在宅勤務で出勤もせずお客様とも合わないので無精髭をそのまま伸ばしています。
 社会人になっって、原則として身だしなみは大切な営業職を30年近くやっており、これほど長いこと出社しないだけでなく家族以外に会わないことはいまだかつてない事態。
 (今から20年くらい前にちょっと壊れて2ヶ月ほど休んだことはありましたが、それでも毎週通院していたのでちゃんと髭剃りしていました。)
 一度伸ばしたらどんな感じになるか、気になってたんですよね。

 実際にやってみると、思った以上にカッコいくない…(^^;)。
 髪も結構白いのが目立ってきているんですが、髭はそれ以上。更に毛穴が均一でないのか、鼻の下とか口の下、左右の顎の部分が妙に薄い。想像していたのと違ってどうも納得がいきません。
 とはいえ、せっかくここまで伸ばしたのを剃っちゃうのももったいないので、ぎりぎりまで伸ばしてみようかと思っています。
 web会議はマスクをしていればばれないしね。

 facebookでは写真をアップしていますが、ここは不特定多数がいらっしゃるblogなので写真はあげれません。見たい人は個人的にご連絡をw


 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村