日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

人間万事塞翁が馬。

通勤の時はウォークマンで音楽を聴きつつの読書というのが日課になっています。
火曜日の出勤の時、いつものようにウォークマンを取り出したら、何かの拍子で、転送ジャックを保護するラバーキャップが外れているのに気が付いた。
リング状になって落としにくいようにイヤホンジャックとつながっている取り外しが効くキャップなのですが、何かの拍子で外れどこかに落としたらしい。
ウォークマン下部にあるコネクタはちょっと大きめで、埃とか入ると嫌だなぁと思い、仕方がないので帰ってからヨドバシで色違いだったけどまあいいやと思い注文。

翌日(昨日ね)、出社の時に何気に歩きながら「落ちてないかなぁ」と思い路面を見ながら歩いていたら…。
あったんです。歩道の端に。

大きさにして15mmくらい。ラバー製なので、落ちたらどこかに弾んでいっちゃいますので、まぁ見つかることはないだろうと思ってたんですが。
ヨドバシに注文していたものは、家に帰ったら到着していました(^^;)。

こういうところで運を使っちゃうのってどうなの??
おかげで今日は在宅勤務なのに日中やたらやることが降ってきて予定していたことが全然できず、結果20時過ぎまで残業。

禍福は糾える縄の如し、です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村