日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

行ったら行ったで忙しい。。

 先週から毎日定時出勤しています。
 通勤電車の混雑はコロナ前とほぼ同様。最近暑くなってきているので、マスクが辛い。
 
 しかし、在宅勤務の時は、やっぱ会社は仕事をする環境が整っているから効率いいなぁ、早く会社行きたいなぁと思っていましたが、出社したらしたで、在宅は通勤ないし、雑音ないし集中して仕事できるのはいいなと思ったりする。
 結局、天邪鬼なだけだという事がわかりました。
 通販の受け取りもままならない。
 東京は20人以上の日が続いているのに、”東京アラート”はもう出さず、基準を変えてステップを進めるという。いったい”東京アラート”って何だったの?って感じです。
 自衛といっても見えないウィルス。結局、命を犠牲にして経済回す方に舵を切ったとしか思えません。

 会社な中でもマスクをして、机にはパーテーションを立てて、100%出勤をOKにしていますけど、これで会社からコロナ感染者が出たらどうするんでしょう。

 せっかくリモートワークの環境が整って、リモートでもある程度仕事ができることが分かったのだから、もう少し柔軟に在宅と出社を運用すればよいのに、と思います。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村