日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実家に。

県外移動しちゃいました。

まずは、施餓鬼法要と、秋のお彼岸も行けるかわからないのでその塔婆代とお寺さんの維持費用を支払いに菩提寺に。
久々にお墓参りをして、墓所をきれいにしてきました。

その後実家に。
といっても、実家は既に誰も住んでいません。
コロナの影響でずっと帰れず、半年以上放置しており、庭が間違いなく雑草で大変なことになっているに違いないと気になっていました。

案の定、庭が膝くらいまでの雑草で覆われており、生垣も伸び放題、蔓草が絡まりすごくなっていました。
とりあえず、以前市役所の環境課から注意を受けたので、生垣の蔓草を除去。これがなんか臭い(>_<)。1時間くらいかけてなんとか綺麗にしたけど、根元がどこにあるかわからないからまた生えてくるんだろうなぁ。やだなぁ。
 
その後庭の雑草を2/3くらい取って除草剤をこれでもかと播く。休みなしの3時間でさすがに疲れて限界。今日はここまで。

お隣にご挨拶をし辞去。
車で移動しほとんど人に会わなかったので、コロナは大丈夫、のはず。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村