日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

灼熱。

 梅雨明け以降暑い日が続いています。東京で最高気温37度、関東地方内陸では39~40度と体温以上の外気温。
 小金井公園弓道場に、利用証更新に行ったら昨日山の日祝日だったので振替休日となっていた。往復1.5時間の無駄…。都立公園のエコ割引登録が切れていたのでそれだけ更新。
 
 結局その後家に帰って一歩も外出せず、というかできなかった。
 庭先に出ただけで、刺すような痛み。白熱灯がまじかにある感じ、とでもいえばよいのか。
 空気も温められて、息苦しい。

 これは何も準備せずに外出したら、1時間で干からびます。

 3月末の季節外れの雪といい、異常に長い梅雨とかと同様、これもまた外出をさせない”神の意志”かもしれません。
 あらゆる手を使って、不要不急な外出をさせないようにしているのかも。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村