日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

個人練習。

 シルバーウィーク3日目。金曜日休んでいるので個人的には4日目。
 一昨日、レッスンルームを予約していたので、1.5時間サックスの個人練習をしてきました。
 2週に1回のレッスン以外ほとんど練習できていない状況を変えていかないと、いつまでたっても上達しません。

 平日もケースから取り出して運指をやってみたりするのですが、せっかく楽器を購入しても音が出せない状況は変わらずで、なかなか練習らしい練習ができません。
 社会人の習い事は練習時間を確保するのが大変ですけど、音の出る楽器は特に場所の問題は大きいですね。

 練習をしていて、ノーミスで1曲できるとなかなか気持ちよかったりして…w

 当面発表の機会は訪れないので、ゆっくりと練習を進めてまいります。。




 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村