日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

もう駄目でしょう。

 東京の感染者392人。7日ぶりに400人を下回ったとかどう考えてもミスリード。いつまでこんな報道の仕方をしているのか。感染や発表数の少ない月曜日としては最多だとか。

 先週いきなり800人を越えて、今週の木金あたりは1000人越えそうな勢い。
 小池都知事も緊急会見したと思ったら、「年末年始は家にいましょう」って、緊急会見で話す事?挙句の果てに、

  「(医療従事者に)心からの感謝の気持ちを伝えるために、都内の小中学生の皆さんに看護師さんをはじめとする医療従事者の方々に感謝のお手紙、ちょうどこの時期ですから年賀状、お送りするよう呼びかけてまいります。東京の将来を担う子どもたちから今コロナの最前線で奮闘しておられる全ての方々に、感謝の気持ちを届けてもらえるようにしたい」

 もう何が何だか。そんなことを公共の電波に乗せてどうだといわんばかりに話す。東京都民でなくて本当によかったと思います。東京アラート出さないのかな。レインボーブリッジと都庁赤く染めてよ。
 
 菅総理もその取り巻きも何もしようとしない。率先垂範すべき立場の人が、何もしないどころか国民に自制を求めていながら自分たちは自制しない。

 この国終わってんじゃん。

 オリンピックどころではないでしょう。
 これから本格的な冬を迎え、感染は拡大する一方。ヨーロッパでは感染力の強い変異種が確認されているという。
 海外からの流入も増えて、この変異種が日本で広がるのも時間の問題。

 とりあえず、自分が罹らないように注意する、自分が罹っているかもと思って行動する。もうそれしかありません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村