日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2021明けましておめでとうございます。

 昨年のサマージャンボに続き、年末ジャンボ当たりました!!
 3,300円ですが、2回連続で元取ったのは初めてかも。幸先良い感じ♪
 
 昨夜の大晦日、昨年もでしたが、飲みながら夕飯を食べていたら猛烈な眠気が来て、22時前にはすっかり夢の中、起きたら紅白も笑ってはいけないもジルベスターも生さだも終わってました。最近起きて年越しできません…。
「眠れるのはよいことよ」とカミさんは言います。確かに睡眠障害で眠れない時期も経験しているので、確かに眠れるってそれだけで健康な感じがしますが、せっかくの大晦日なのに起きていられないのは悲しい。無意識でCPAP装着して寝てました。着けてないと夢から醒めない可能性もあるので、よかったです。。

 今年の元旦は終日家に。年賀状をみてTVを観ていました。家族みんなテキトーに過ごす。娘は部屋に引きこもり遊んでて、食事の時だけリビングに降りてきます。カミさんと私は終日リビングで過ごしてました。2010年に引っ越しをしてちょうど10年、残りのローンを考えると背筋が凍ります。ま、何とかなるかな。
 昼間から飲もうかと思ったんですが、万が一車に乗ることがあると危険なので、夜まで我慢。元旦好例「格付けチェック」を観ながら飲みました。相変わらずGACKTさんすごかったです。

 さて1年の計は元旦にあり、ということで、毎年その年の目標的なものを掲げています。とはいえ、コロナ禍で先が見えないのでどんな目標にしたらよいのか。昨年の目標がほとんど達成していないので、基本継続で行きたいと思います。

1.サックスでセッション参加する。「TAKE FIVE」「LEFT ALONE」をマスターする。
2.弓道は、公式大会で入賞。弓道四段昇段。
3.荷物置き場になっている和室を使えるようにする。 
4.読書は前年越え。目標は抑え目で80冊以上。
5.体重を下げる。今日の体重が76.7kgなので、60kg台に。

と、目標を掲げても、まずは心身ともに健康第一。
コロナウィルスに罹らないのは勿論ですが、日々の生活に支障が出るような健康状態にならないよう、充分気を付けていきたいと思います。

あ、もう一つ目標忘れてました。この「日々雑感っ(気概だけ…)」の毎日更新。2006年から毎日更新を続けられており、今年4月に15年目突入。相変わらずの駄文垂れ流しですけど、いつもお付き合いいただいている皆様に少しでも笑顔を届けられるよう頑張ります。


辛丑 元旦
   
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村