日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

花粉、襲来。

今週のお題「花粉」

2月後半に最大飛散を記録した今年の花粉。
目が痒い程度で何とかやり過ごし、今年は大丈夫か?と思ってたところ、やっぱり駄目でした…。

昨夜から両方の鼻が詰まりくしゃみがとまらない。今日はずっとぼーっとしてしまいました。
盛大なくしゃみは腰に来る為、支えを探してくしゃみをする。おとなしくしていると壊れた蛇口のようにポタポタと洟が垂れ落ちてくる。
アルガードでも目のかゆみは納まらず。
1日1回のアレジオンも24時間前に効かなくなり残3時間程度で追いアレジオン。
ティッシュボックスは1日で1箱なくなる。
もう最悪です。

増殖R1もここまでだったか…。
当初1回作るのに1本使っていたR1も最近は増殖方法を工夫してなんとR1を1本で1リットルの牛乳4本つくっていたのが、効果減の理由だろうか。
もっとも、出来上がったヨーグルトが本当にR1なのか顕微鏡で見たわけではないので私的に羽「なんちゃってR1」と呼んでいますがww
ただ今年は始まりが早かったスギ花粉のピークがいまだということで、3月後半にはかなり楽になるといいます。

スギだけに、早く過ぎ去って欲しいものです。
おあとがよろしいようで…w

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村