日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

リアルな夢。

 昔からリアルな夢しか見ませんが、最近特に夢がリアルでなんだか寝ている気がしません。だから疲れが取れない。
 見ている夢がどうやら同じ世界のような感じがします。
 最近見る夢では、歩いて行けるところに神社があって、その境内に古い弓道場があるという夢。自分はそこの弓道場の所属ではなくて、車で行くもう少し近代的な弓道場の所属なんだけど、たまにその古い弓道場でも弓を引きます。
 出てくる人も現実には知らない人なのですが、夢の中では知り合いっぽい。

 夢で空を飛んだりすることは皆無で、ただ夢の中で、「これは現実じゃないんだよな」と思う事も多い。それでも根が真面目のせいか、悪いことは一切できない。

 夢が連続している事もよくある。
 昨日見た夢も一昨日見た夢の続きだったような気がする。というのも細かいところはあまり覚えていないから。ただ、「あぁ、なんかまたこの世界に来ちゃった」という思いや、「そういえばあれどうなったんだっけ?」とか夢を見てるとまた思い出す。

 決して楽しい夢じゃないこともなんとなく憶えています。なので、このまま夢の世界にいたい、という思いは一切ありません。
 でも、もしもう現実に戻りたくない、とか思ったらどうなるんだろう…。

 ちょっとオカルトチックですが事実です。
 つーか、楽しい夢みたいんです。女の子にモテモテだとか、すごく弓がうまいとか、サックスバリバリ吹けるとか、お金持ちだとか。
 そういう世界だったら現実世界を捨ててもいいんですけどね。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村