日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

みたび緊急事態宣言。

 通勤時間は先週と全く変わらないか、むしろ多いくらい。
 あれ?緊急事態宣言始まってるよね?と思ってしまうほど、何も変わらない状態でした。
 これで5月11日までに減少していたらおかしい。大型連休中は、検査数も少なくなるからもしも減ったらそのせいといか考えられません。

 しかしこの1年いったい何だったでしょうねぇ。
 会社も今日から30%の出勤率とかいってるけど、今日は90%以上いたような…。
 
 マスクと手洗いだけでどこまで防げるものなんでしょう。なんか竹槍でB29を落とすようなもん。
 ワクチン接種できるのもまだまだ先みたいだし、そのワクチンも変異種が出てしまっては、効くのかどうかよくわからない。

 あーあ。
 マスクと手洗い続けます。外出はできる限りしません。注意しますけど、なんかもう疲れました。
 去年に引き続き川崎大師の奉納弓道大会もないし。
 莫迦みたいに飲んで騒ぎたい若い人の気持ち、わかります。 大人だからやらないけど…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村