日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

苦手なもの。

横浜で飼育されていたアミメニシキヘビがいなくなって早3日、その行方はいまだわからず。
体長3.5m体重10kg、胴囲100mm。いやいや、こんなのが突然目の前に現れたら卒倒する自信あります。

小さな子供だったら丸のみできるでしょー。

蛇と鮫は、私的に地球上からいなくなって欲しい2大生物。鮫は海に行かなければ襲われることもないでしょうけど、蛇は小さいものならそこら辺にいます。今は年に1回見るか見ないかですけど、昔は田舎に住んでいたせいもあって、結構頻繁に見ました。どんなに小さくても蛇はダメです。可愛いとか全く思えません。動物園とかでガラスケースに入っていてもだめ。TVとかで出てきてもすぐにチャンネル変えます。

手足もないのに自在に動き回り、確かに、何もしなければ危害を加えてくることはありませんが、もうね、存在そのものが邪悪な感じ。

蛇に罪はありません。そりゃわかっています。でもほんと駄目なんです。

虫も苦手ですけど、まだ虫は触れます。蛇は触れません。というか絶対に近寄れません。

蛇皮も駄目。広義ではそもそも鱗が苦手。ということで特に生きた魚も触れません。釣りは絶対に趣味にできません。

横浜のニシキヘビが、うちの近くに来るとは思いません。昔は戸塚区あたりは仕事で行ってましたけど、今は行く事はないのでちょっと安心です。

いずれにせよ、早く捕まって欲しいです。