日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

PC水没。

 会社のPCが水没…。
 web会議主催で荷物が多かったので、エコバックに入れて移動していました。
 無事会議も終わり撤収、エコバックに機材を詰め込み自席に戻るとPCからポタポタ水が…。中を漁ると一緒に入れていた炭酸水のフタが出てきた。完全に下を向いたペットボトル。口を潤す程度しか飲んでいなかった炭酸水がすべて袋の中に。
 画面を見てみると、超拡大の画面に。やばいと思い電源を落とし、再起動したらBIOSしか立ち上がらない…。やべえ。

 とりあえず中の水を出し、乾かし。これ以上の起動は危険と判断し、バッテリーを外し今日の業務は終了。

 明日ちゃんと起動してくれることを祈るばかりです。